球蹴組合 FUTSAL CLUB

2009年10月設立のフットサルクラブ。 福井県フットサルリーグ所属。 メンバー随時募集中です!!

夏休みだー!

こんにちは

24日担当の影山です


ついに夏休みです!



でも毎日補習です。




授業より休み時間が少ないので辛いです。

補習ではこんなものを作ってます

5d870237.jpg




初めの頃は、グチャグチャでミスも多かったです。


でも今はミスしないで作れるようになりました!


やっぱ、練習は大切ですね!


この資格があれば、

将来、飯を食ってけるそうです


試験合格出来るよう頑張ります

2014年度メンバー表

image



【監督】古木 一平
Ippei Furuki

【代表】石田 雄大
Yudai Ishida

【コーチ】西川 恭弘
Yasuhiro Nishikawa

【トレーナー】橋田 昌晃
Masaaki Hashida





【02】山中 哲朗
Tetsuro Yamanaka
image

~球蹴組合の心臓~

ポジション:ALA
生年月日:1979年11月6日
身長/体重:182cm/68kg
出身地:京都府

 運動量:☆☆☆
 安定感:☆☆☆
交通整備:☆☆☆☆☆





【03】原田 宜典
Yoshinori Harada
image

~福井県産レフティモンスター~

ポジション:FIXO
生年月日:1983年8月13日
身長/体重:172cm/67kg
出身地:坂井市

左足シュート:☆☆☆☆
   紳士的:☆☆☆
  スタミナ:☆





【04】伊坂 徹
Toru Isaka
image

~新星ハニカミボーイ~

ポジション:ALA
生年月日:1996年7月8日
身長/体重:180cm/63kg
出身地:福井市

 パワー:☆☆
背の高さ:☆☆☆
ハニカミ:☆☆☆☆☆



【05】北島 基至
Motoyuki Kitajima
1401958723129

~報告・連絡・相談~

ポジション:ALA
生年月日:年月日
身長/体重:165cm/54kg
出身地:坂井市

   礼儀・礼節:☆☆☆
スケジュール管理:☆☆☆
   がむしゃら:☆☆☆☆





【06】嶋崎 光良
Mito no Mitsukuni
image

~人生楽ありゃ苦もあるさ~

ポジション:GOLEIRO
生年月日:1985年2月4日
身長/体重:178cm/80kg
出身地:南越前町

   声量:☆☆☆
 リズム感:☆
利き足は胸:☆☆☆☆☆





【08】上田 優
Yu Ueda
image

~邪悪なフットサル兄さん~

ポジション:FIXO
生年月日:1984年3月6日
身長/体重:174cm/68kg
出身地:大阪府大阪市

コーチング:☆☆☆
シュート力:☆
 TSUTAYA:☆☆☆☆☆





【09】池内 克生
Yoshiki Ikeuchi
image

~ナンバーワン子分肌~

ポジション:PIVO
生年月日:1996年8月12日
身長/体重:162cm/69kg
出身地:坂井市

元気な挨拶:☆☆☆
 一本締め:☆☆
  体脂肪:☆☆☆☆☆




【10】宇田川 諒
Ryo Udagawa
1405954080415

~千葉県産レフティモンスター~

ポジション:PIVO
生年月日:1991年4月16日
身長/体重:166cm/68kg
出身地:千葉県松戸市

ナメ力:☆☆
突破力:☆☆☆
面接力:☆☆☆☆




【11】青池 諒
Ryo Aoike
image

~仕掛け皇子~

ポジション:ALA
生年月日:1985年12月7日
身長/体重:167cm/53kg
出身地:坂井市

ドリブル:☆☆
 瞬発力:☆☆☆
着こなし:☆☆☆☆☆





【12】井端 悦郎
Etsuro Ibata
image

~メガネ系男子~

ポジション:ALA
生年月日:1984年10月30日
身長/体重:169cm/60kg
出身地:坂井市

ベンチ力:☆☆
オシャレ:☆☆☆
   農家:☆☆☆☆☆





【13】土井 雄太
Yuta Doi
13Doipic

~上田チルドレンのボスキャラ~

ポジション:Fixo
生年月日:1986年1月25日
身長/体重:177cm/65kg
出身地:坂井市

技 術:☆☆
悪知恵:☆☆☆☆
悪ガキ:☆☆☆☆☆




【14】貝野 正洋
Masahiro Kaino
image

~法律系フットサラー~

ポジション:PIVO
生年月日:1983年4月15日
身長/体重:168cm/62kg
出身地:石川県小松市

  チャレンジ精神:☆☆☆☆
インテリジェンス:☆☆☆
    ぶっ潰す:☆☆☆☆





【15】大槻 祐介
Yusuke Otsuki
image

~知的トラップ~

ポジション:FIXO
生年月日:1992年12月19日
身長/体重:169cm/54kg
出身地:京都府舞鶴市

ズバントラップ:☆☆☆☆
   ボランチ:☆☆☆
    摂食量:☆





【17】青木 拓磨
Takuma Aoki
image

~長谷部かっ~

ポジション:GOLEIRO
生年月日:1997年6月9日
身長/体重:167cm/66kg
出身地:福井市

真面目:☆☆☆☆☆
まじめ:☆☆☆☆☆
マジメ:☆☆☆☆☆





【18】古木 一平
Ippei Furuki
18Furukipic

~多国籍代表フットサラー~

ポジション:GOLEIRO
生年月日:1983年9月18日
身長/体重:173cm/66kg
出身地:坂井市

   統率力:☆☆☆☆
クリアランス:☆☆☆☆
    体幹:☆





【19】前田 知之
Tomoyuki Maeda
image

~店長~

ポジション:PIVO
生年月日:1985年5月14日
身長/体重:170cm/77kg
出身地:坂井市

  PIVO感:☆☆
トゥーン感 :☆☆☆
   店長感:☆☆☆☆☆





【20】石田 雄大
Yudai Ishida
image

~動きだけは一級品~

ポジション:ALA
生年月日:1984年8月3日
身長/体重:167cm/63kg
出身地:永平寺町

スタミナ:☆☆☆☆☆
    声:☆☆☆☆
  決定力:☆





【21】天野 健太
Kenta Amano
1401958724944

~全国制覇のサッカーエリート~

ポジション:FIXO
生年月日:1989年4月13日
身長/体重:179cm/78kg
出身地:神奈川県

  突破力:☆☆
キープ力:☆☆☆
  歌唱力:☆☆☆☆☆





【24】影山 大揮
Taiki Kageyama
image

~素直なワンダーボーイ~

ポジション:ALA
生年月日:1998年1月9日
身長/体重:165cm/58kg
出身地:坂井市

8番ラーメン:☆☆☆
 テクニック:☆☆☆
   素直さ:☆☆☆☆☆





【29】渡邉 智弘
Tomohiro Watanabe
image

~ケツボンバー!!~

ポジション:ALA
生年月日:1986年1月27日
身長/体重:165cm/66kg
出身地:坂井市

走る量:☆☆
汗の量:☆☆☆
毛の量:☆☆☆☆☆



現在


21日担当の天野です!


もう何回やったのかな?



今回は何話そうかなぁ、書こうかなぁって思ってます。



考えた結果、球蹴に入るまでの経緯を書きます。

66f9f6c3.jpg




あんまり興味はないと思うけど。笑




まずみなさんには感謝してます。


どこの奴かもわからん自分を

仲間に入れてくれて、、、、


あざっす(≧∇≦)




チームを知ったのはとある飲み会。



お嬢がそこにいて

サッカー話で盛り上がってしまいまして。



んで、可愛い誘い文句で一言



「来て〓」



なんて言われたもんだから

単純な天野は

球蹴の練習に行かせてもらったわけです。



最初はいっぺいくん、

石田くん、かいさん、

ヘレンくんがいたのかな?





久々にボール蹴ったしすげー楽しかったのを覚えてる。



そのあとすんなり話は進んで

仲間に入れてもらい

今に至るわけです。




まさか遠い福井でサッカー、

フットサルをできると思わなかったから

嬉しかったなぁ。



やっぱどこに行っても共通のもんがあれば

繋がるなぁと。




今たまにしか行けないけど

それでもおれは


ありがとう。楽しい。と思えています。

以上!

最近のチーム状況


こんにちは!ご無沙汰しています!

20日担当のNo.20石田です。


今回はチームの近況について。

ワールドカップのせいでこのチームがサッカークラブだと勘違いされそうなので。


大きなニュースとしては新メンバーの加入がありました。


No.13 土井 雄太(ドイ ユウタ)
1986年1月25日生まれ


その昔

No.8 上田
No.29 渡邉

らと共にセルサソーレ三国というチームでフットサルしてましたね。


魅力は速いパスと球際でしょうか!期待しています!



最近の練習は基礎中心になっています。

基礎が無く、ミスパスはかりでは戦術も活かせない。という考え方だと思います。

ね?監督!



気になるのは練習でミスっても悔しそうじゃないこと。

もうちょっと練習に気持ち入れても良くない?と思う時があります。

ミスってばっかの部分は、練習前でも公園ででもやれよ!と。


あっ、プレイヤーの立場の自分が出てしまいました。


せめて活字では代表らしくいたいものです。




次回のリーグ戦まで練習2回。


やれることはもうないか?




ちなみに私はしばらく試合に予定が合わずメンバーを外れます。


この2人に期待して。

image



試合出れないやつのほうがつらいんだぞ!!







梅干し食べてースッパマン!!

どうも、こんばんみー。




毎月19日担当のNo.19前田です。




アミノ酸の話が先週出てたので、


お友だちのクエン酸について


あさーく扱ってみたいと思います。




先週の記事
http://tamakeri.blogo.jp/archives/51988481.html





クエン酸とは。。。




クエン酸は、梅干しやレモン、

お酢に含まれている

“すっぱい”成分です。


疲労の原因となる

乳酸の生成を抑制する

作用があり、

心身の疲労、肩こりや筋肉痛、

肝臓病などの予防・改善に

有効とされています。


また脳の神経疲労を和らげ、

認知症を予防するとも

いわれているらしいです。




クエン酸を多く含む食品には、

温州みかん、夏みかん、レモン、

グレープフルーツ、桃、梅、

いちご、キウイ、リンゴ酢などが

あります。









摂取量の目安としては

1日に2gを、

スポーツをする習慣がある人や、

疲労が溜まっている人は、

少し多めの5gを目安として

摂取すると良いらしいです。



梅干しだと約3個分です。







ここで、 クエン酸を

効率よく摂るポイント!!
 
                      
 


 
1)数回に分けて摂る






クエン酸は一度に

たっぷり摂っても、

時間が経つと体外に

排出されてしまうので、

こまめに補給しましょう。










2)ビタミンB群を一緒に摂る


クエン酸を摂る際に、

ビタミンB群を一緒に摂ることで、

より効率のよいエネルギー産生が

できます。










3)スポーツ後は糖質も一緒に摂る



スポーツの後には

体力を消耗しているので、

クエン酸と糖を含む

100%ジュースや果物を補給すると

リカバリーのための

エネルギー産生が

スムーズに行なわれます。









ちなみに、お弁当に

よく梅干しが入っているのは

なぜかと言うと

食べ物を腐らせるのは

細菌や微生物の仕業なのですが、

ご飯を腐らせるのは

「バチルス菌」という

枯草木の一種になります。




この菌は好気性、

熱にも強い性質ですが、

酸には非常に弱く

梅干しに含まれる

クエン酸に触れると

死滅してしまいます。







これが、お弁当やおにぎりに

梅干しを入れる理由!



タイトルのスッパマンは








高校生は知ってるのかなー




では、お次は代表の

No.20石田さんお願いします!



 

2014年7月5日の出来事



毎月18日担当の古木です。




※現在、球蹴組合では

「自分の背番号の日に、ブログを書く」

という取り組みをしています。
  
アクセス数がトップだった者には、

部費が免除の特典。



チームメンバー以外の

ご覧の皆様のアクセスに

心より感謝申し上げます※








まさかの

1日に2度更新です。







いきなりですが。



私は、快人F.Cっていうチームでも

活動しています。



↓「快人F.C」ブログはコチラ↓

【http://blog.livedoor.jp/kuytfc/】






そのメンバーに

「正哉」がいます。

(背番号22)






今回の記事は

その正哉の結婚式の記事。







2014年7月5日。





福井市にある八雲迎賓館にて。



↓八雲迎賓館のHPはコチラ↓

【http://www.yakumogeihinkan.jp/】





 IMG_2985





受付にいたのは


快人のにぎやかし担当ともやす君(No.32)と

相棒でオトコマエ担当のトシヤ君(No.17)。


IMG_2984






大変、厳かな式でした。



DSC_6523


が、隣にともやすととしやがいたせいで

笑いが止まりませんでした。



ごめん、正哉。


俺は、悪くない(笑)





通路を挟んで目をやると

Kろー(No.3)。


IMG_2986





こいつもちょいちょい仕掛けてきました。



IMG_2987






予報では雨でしたが


当日は快晴。


IMG_2988




外であのー、

ホラ、花を投げつけるやつ。

恒例のやつ。




IMG_2990



思い出した

「フラワーシャワー」っていうんでした。




その後、披露宴。



IMG_3002






馬車で登場して室内へ


IMG_2992




晴れてるし、室内なのに

傘を持つ2人。



IMG_2991







右が快人F.C代表の

春海氏。左が正哉のパパ。


IMG_2997



ついでもらって……


飲み干す。


IMG_2995




礼儀作法のスペシャリストです。










↓正哉親子↓

IMG_3001

 






で、たまたまトイレに出たら




衣装替えが終わった

正哉夫妻を見かけてしまって…




「あーコレ、まだ見たらアカンやつやったなー」と

思いながらもパチリ。



IMG_3003





IMG_3004










↓ちょっとコメディタッチに見えるのは正哉マジック↓

IMG_3010






新婦さん、すんげー綺麗でした。


IMG_3013







涙腺が弱い私は何度か

涙もってかれました。

IMG_3016












そんなカンドーもつかの間。











余興の時間。







IMG_3018






プールに「ただ落ちるだけの役」Kろー。



IMG_3020






サバンナ八木みたいな顔してます。


スベリ感も似てます。




IMG_3021






式場内でDVDが流れ、

終わると同時に……



IMG_3023




正哉の写真ばかり貼ってあるボールを


持ってスタンバっているKろー。


IMG_3026




ボールにメッセージを書いていってもらい、

それを人から人へ繋げる、という。


そんな感じの内容でした。



ウケてたので良かったです。







余興も無事に終わり、


お開きに。



IMG_3030





あれだけ余興でカラダを張ったのに、

名前の漢字を間違えられたKろー。



「克朗」だそうです。








「おめでとう」の意味をこめて握手。


IMG_3031







私と正哉が握手しているのを見て

「あっ!俺もイイっすか」と言って



IMG_3034


鼻の中に指をツッコまれるビッチ君
(国籍・背番号不詳)


 






夜は二次会へ。





ゲームで景品を当てるトミー(No.11)

DSC_6550





快人勢からお祝いの品贈呈。


DSC_6524





なんと、商品そのものがまだ

輸送中で間に合わず、

代用品。



DSC_6540



記念日とメッセージの入った

快人カラーの……Tシャツ(笑)



DSC_6542





ピッチピチです。


DSC_6545






で、胴上げからの………


DSC_6547



落下。

DSC_6548



この辺のテッパン力は抜群ですね。






とにかく正哉の「愛されキャラ」が

全面に押し出された日でした。








しっかりしてるようでオトボケキャラ。

イジられキャラだけど、

自分も他人をイジろうと試みる。

で、結局うまい事イジれなくて

イジり返されてる。



返しも上手に出来るし

目上の人への礼儀も

「そこそこ」しっかりしてる(笑)






正哉の凄いところは、

誰も「正哉のことが嫌い」っていう人がいないところ。



八方美人でも無いのに。




「誰からも嫌われない」って、

すごい事だと思います。




明石家さんまさんでさえ、

「あの人はやかましいから嫌い」って

言ってる人がいるのに、

正哉に対しては

そんな人がいない。



だから、こんなにたくさんの人が集まってくれたんだろうなーと思って見てました。







本当に、おめでとうございました。




正哉の人生が、

正哉にとって楽しいものであることを

心より願います。







余談ですが、

3次会は正哉「抜き」で飲み直しました。


DSC_6554

この脱力感が

快人らしいですね。(笑)




では。



 

11261日


毎月18日担当の古木です。






※現在、球蹴組合では

「自分の背番号の日に、ブログを書く」

という取り組みをしています。
  
アクセス数がトップだった者には、

部費が免除の特典。


チームメンバー以外の

ご覧の皆様のアクセスに

心より感謝申し上げます※
 
 
 


たまに↑の文章入れておかないと、

「ん?担当??」ってなりますよね。






そーゆー意味で、

毎月18日は

わたくし古木が担当です。



 



No.8上田風に言うと

ueda-ketsu


四度目まして。です。

(『しどめまして』 と読むそうです)









タイトルの

「11261日」

というのは

わたくし古木が

この世に産まれてから

今日までの日数です。












11261日、生きてるそうです。

 






時間単位に換算すると

270280時間です。

 




長いんだか

短いんだか

分かりませんが

この数字は事実です。


 






23歳からフットサルをはじめて

今年で8年目。







最初はFPでしたので

ゴレイロに転身してからは

5年目です。





年間、練習が

90~100回あったとして

一回の練習が2時間とすると

2(時間)×100(回)×4(年 ※満4年※)


で800時間、ゴレイロしてます。




つまり、ゴレイロ歴=800時間です。






270280時間生きてて

まだ800時間しかゴレイロしてません。





そらー下手くそですよ。




まだまだ下手くそです。






じゃーその2時間の練習をどれだけ


質の高いものが出来ているかというと……





喋ってる時間もあれば

ストレッチをしてる時間もあるので



正味400時間ほどしか

「ゴレイロの時間」を

過ごせていないと思います。
 




(実質)ゴレイロ歴=400時間。






これで上手になれていたら天才でしょう。




たった2時間しか無い練習で

しかも週に2~3回しか無い練習で

「本気で」上手くなりたいと思ったら

どれだけ必死でやらないといけないか。






まだまだぬるま湯に浸かっている状態だと思います。






もっともっとアツくやりたいです。


私はもっともっと上手くなりたいし

もっともっと勝ちたい。





そんなワケで、

同じ想いの人がいましたら

もうしばらくの間、

私とフットサルでアツくなりましょう。





ちなみに、「考え方」として

これはフットサルに限らず

仕事でも勉強でも同じことでしょう。








3年間の高校生活。

4年間の大学生活。

社会人としての仕事生活。

恋愛に於いても。







一体、どれだけの時間

「真剣に」向き合っていますか?








過ごす時間≠向き合う時間


じゃないでしょうか。

(「≠」=「イコールではない」)




過ごした時間は長くても、

真剣に向き合った時間と

イコールにはならない。



それが人生だと思います。










なんでもダラダラすることは出来るし

大人になればなるほど

誰も咎めなくなります。







でも、それで本当に満足ですか?








昔、出版系の仕事をしていた時、

上司から言われた言葉。




「例えば。例えばの話だけどな。今日が12月31日だったとしよう。お前のその過ごし方で『満足のいく1年だった』と、言えるか? 心の底から言えるか? それで少しも後悔は無いのか?」


「後悔の無い1年を送るには、後悔の無い1日を過ごすことだ」







この言葉は、胸に刺さりました。






練習でも仕事でも勉強でも恋愛でも。






「今日が大晦日だったら……?」という気持ちを持っていれば

普段から「真剣に取り組むクセ」が身に付くと思います。







何か、真剣さが足りない人は、

そういう風に考えてみてはいかがでしょうか。



kyougo1204







なんか真面目になりました。

不本意です(笑)




ご精読ありがとうございました。

また来月。




最後に動画を1つ。





お客さんに

「ネットの動画見たよー」って言われて

この動画の存在を

今日、初めて知りました。。。




 






【今後の活動スケジュール】


7月21日(月)
TR @丸岡体育館
19:00~


7月24日(木)
TR @丸岡体育館
19:00~


7月27日(日)
県リーグ第4節
@美山トレセン
13:00~ 

タクブロ

お久しぶりです!


 
毎月17日担当!!


先日最高39℃の熱を出した

青木です。
 

 
みなさん!


いよいよ夏がきましたね!


 
そして僕は明日

学校行けばもう夏休みです



はやいですよね(笑)(笑)(笑)


 
つい最近まで梅雨がどーたらとか


いっていたのにもう夏ですよ(笑(笑)
 



 
そして夏といえば

炭酸が一年の中で


一番美味しい季節ですよね
 

 
僕はコーラ(ゼロ)が大好きです(笑)



 
一番好きな飲み物はなにかと

きかれたらコーラですと

答えるくらい好きです
 


 
いままでは500のペットボトルや

1、5㍑のペットボトルのを

主に飲んでいたんですが

最近はちっちゃい缶のやつにも

目覚めました(笑)(笑)


冷蔵庫でひやしたコーラも

美味しいですが

僕はちょっとぬるいコーラも

好きですね
 

 
 一番の楽しみは

コーラを飲みながら

スポーツそしてを見ることです


今はプロ野球やメジャーリーグの

オールスターがおすすめです


でもメジャーリーグは

終わってしまいましたが
 

 
日本はまだだったような

気がします(笑)(笑)



 
今年のメジャーリーグは

ダルビッシュ有や

上原浩治がよかったですね


上原のスプリットには

いつも笑ってしまいます(笑)(笑)


 
個人的には

マー君→ダルビッシュ→上原

 
こんな豪華日本人投手リレーが


見たかったですね(笑)(笑)
 
 


日本のオールスターは

広島の選手達に期待ですね
 

それと我が県出身の

ヤクルトスワローズの

中村悠平選手、

楽天の則本選手に期待です




今年のオールスターは

この選手達に期待して

コーラでも飲みます



なんかフットサル選手が

野球のこと書いちゃいましたね


すみません<(_ _)>
 


 
今月もここまでにします
 
 
最後に


これはこの前誕生日だった妹の

バースデーケーキです(笑)(笑)(笑)



載せて載せてとうるさかったので



載せました(笑)
 


 
今月もながながと

お付き合いいただき


ありがとうございます!


 
ではまた来月
 

 
明日はNo.18古木監督

お願いします

うっかり

毎月15日担当のNo.15大槻です。

5c661c6c.jpg

 
なぜ今月は16日かというと

ブログを書かないといけないのを

すっかり忘れてました。


気を付けないといけませんね・・・



話は変わってW杯終わっちゃいましたね。

1か月があっという間に過ぎてしまって少し


寂しい気もします。


ドイツが優勝しましたが、

チームのスタイルとしては

4年前のスペイン代表のサッカー+走力

というように感じました。


見ていて個人的には面白いサッカーでしたね。


チリのカウンターや

メキシコのサイドを広く使った攻撃も

わくわくしました。



他にもまだまだありますが

この辺で終わりにします。



W杯決勝

毎月14日担当のNo.14貝野です。



あと数時間でW杯の決勝が始まりますね。

5932d17b.jpg




メッシが点をとってアルゼンチンが勝つのか、

歴代得点王のクローゼやミュラー、

エジル率いるドイツが勝つのか。




3位決定戦では、

ネイマール不在のブラジルが、

ロッベンやファン・ペルシー率いるオランダに負けてしまいました。




寝不足の方も多いと思いますが、

明日からは体調を整えて、

仕事に学校にフットサルに

頑張っていきましょう。




それはさておき、最近はジョガボーラと練習をする機会が多いんですが、やっぱり敵わないです。



自分には何が足りないのかはだいたい分かっているので、普段の練習ではそれを意識し、どうやったら練習したことが本番でも出せるのか、試行錯誤しながら次の試合に向けていきたいです。



【今後の活動スケジュール】

7月16日(水)
TR @美山トレセン
19:00~


7月21日(月)
TR @丸岡体育館
19:00~


7月24日(木)
TR @丸岡体育館
19:00~


7月27日(日)
県リーグ第4節
@美山トレセン
13:00~


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ