球蹴組合 FUTSAL CLUB

2009年10月設立のフットサルクラブ。 福井県フットサルリーグ所属。 メンバー随時募集中です!!

試合予定等

★お知らせ

9月18日(土)
19時~
@丸岡体育館

練習試合調整中です。
予定空けておいて下さい。

★訂正★

次節の市民リーグは10月10日(日)です。

今週の予定

今週の金曜練習はお休みですので注意して下さい。

各自、体幹トレーニングやフットサルの試合を見るなど自主トレしてくれたら嬉しいです。

今週の予定です。

9月10日(金)
【球蹴組合創設1周年】
☆飲み会☆
@福井市文京(予定)
20時~

9月12日(日)
練習試合
@丸岡古城ドーム
18時50分までに集合

9月13日(月)
練習
@丸岡体育館
19時30分~体幹トレ
19時45分~練習開始

月曜練習

福井県で1番「うるさい」練習ができるチームの一員であることを誇りに思います。

今日は11人で練習。

今日の練習メニューは…

★体幹トレーニング
★インサイドパス
★3対2
★ゲーム
★バー当て

とにかく【足元】を意識しての練習でした。

今日の練習はほんとに疲れました。特に体幹トレーニングから出た人は相当キテると思います。

練習行きたくないときも出てくると思う。

昨日のような試合を勝てたら楽しくないか?

「継続」してくれたなら半年後は保障します!!


あっ、バー当ての敗者は上田パパでした。

福井市民リーグ第6節

vs 鬼棍棒

0-1 負け。

準備不足でした。

技術面、精神面。

コーチとして「もっていけなかった」ことは反省しています。

ただ弱いなりに、今までで1番「ガチ」でやれたことは財産になると思います。

泣けなかった悔しさ。
まだまだ努力足りんかったな。


今週は金曜練習がお休みで「飲み会」になります。

明日みんなでイチからスタートしよう!!

vs JOGABOLA

昨日はJOGABOLA(北信越リーグ所属)さんと練習試合。

リーグ戦で出場時間の短い選手や若手を試してきたりしてガチではありませんでた。

しかし、ありがたいことにほとんどの選手が来てくれました。

お話を頂いた吉田さん、ありがとうございました。


さて、球蹴はとにかく失点を抑えようと引いてのディフェンスでした。

まだまだ間合が遠かったり人についていけてなかったりありますが、やりたいことは少し分かってもらえたかと思います。

では昨日の参加者のキラリと光ったところを☆

★古木
ゴレイロ時のコーチングはもちろん、PIVOへのグラウンダーパスが決まっていた。

★嶋崎
ゴレイロ時の1対1は抜群。PIVOに入ったときは何度もボールをおさめていた。

★山中
PIVOに入ったときやディフェンスのときの高さと足のリーチの長さは両チーム合わせてもNo.1。

★貝野
粗削りだか前に行く姿勢、シュートを打とうという気持ちは◎

★コースケ
DFのズレを修正しようと頭を使ってプレーしてくれていた。

★井端
ジョガ君嶋との同級生対決で好ディフェンスを見せる。

★稲田
チーム唯一の得点を上げた「一発屋」。パスカットからゴレイロをかわしてのゴールは見事。

★表谷
PIVO位置での胸トラップからのポストプレーでチャンスを演出。

★長谷川
残念ながら開始そうそうに怪我をしてしまった。

明日の鬼棍棒戦、やり方は全く一緒です。やってやろう!!

練習試合

今日はジョガボーラさんと練習試合でした。

12分や10分ランニングを5本?やって2分3敗。

疲れたので詳しくはまた明日。


試合中は自分の気持ちを早く伝えなれけばならないので、どうしても口が悪くなりがちです。

これはダメではなく、むしろいいことだと思っています。

試合後にお互いミーティングして理解すれば連携が深まります。

例えば石田がDFの間に足裏で落として古木がダイレクトシュート。これ見たことある人いるかな。

これの積み重ねが「TEAM」です。

おっと、結局熱くなってしまった。ではおやすみなさい★

月曜練習

今日は昨日の悔しさからかみんなひたむきに練習にとりくんでいました。

インサイドパスを正確に蹴れればボール回るし、なにより楽しいと思います!!

そんな中、静岡から帰郷したという「コースケ」が初参加。やはり県外のフットサルに触れていた人はフットサルを知っているなって感じです。特に引いたときのディフェンスには魅力を感じました☆


【9月5日】まで

練習0回、試合1回


次回の金曜練習はジョガボーラさんと練習試合(予定)です。

試合前の円陣はこう言おう。
ONE for ALL
ALL for ONE

練習試合

vs 福井県立大学フットサル部
vs 金津アシスト

(12分ランニング1本)

結果は6戦0勝

いいところはありませんでした。

ものすごく悔しくなってきました。

明日は綺麗なインサイドパスを足元に蹴る練習から入ります。自分のフォームを見直して下さい。

悔しいやつはついてこい!!

8/29練習試合レギュレーション

vs県大フットサル部さん
vs金津アシストさん

@丸岡体育館(全面)

18時30分 集合・会場準備・ミーティング

19時00分 開場・アップ開始

19時30分 試合開始

(12分ランニング1本)

第一試合
球蹴組合×県大フットサル部

第二試合
球蹴組合×金津アシスト

第三試合
県大フットサル部×金津アシスト

以降ローテーション

☆主審・副審は休憩チームから出すこと。ホイッスルは各チーム準備下さい。
☆レガースは必ず着用し、プラスチック製のものを着用すること。
☆参加費は各チーム1000円になります。

金曜練習

今日は9人のフットサラーが集まりました。

全員キモチが入って素晴らしい練習だったと思います!!

練習の大半を「戦術練習」にしました。まだ始めたばかりですが球蹴らしさを作っていきましょう!!

日曜は強豪2チームが相手です。キモチでは絶対負けんなよ!!
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ