球蹴組合 FUTSAL CLUB

2009年10月設立のフットサルクラブ。 福井県フットサルリーグ所属。 メンバー随時募集中です!!

試合日程 7/24最新版

練習試合のお申し込みはこちまで。日程調整します。
maruoka_futsal@yahoo.co.jp


8/1(日)

市民リーグ第5節
vs TEAM蹴斗
清水ふれあいドーム
13時30分キックオフ

8/8(日)

アウパカップ(ビギナー)
アウパ加賀
10時開始

8/22(日)

市民カップ予選D組1回戦
vs 77's
vs muRata FC
vs ばば~ず
清水ふれあいドーム
9時開始

8/29(日)

練習試合
丸岡体育館(全面予定)
19時開始
※対戦相手募集中

9/5(日)

市民リーグ第6節
vs TEAM鬼棍棒
清水ふれあいドーム
14時30分キックオフ


25日は北信越フットサルリーグを見に行こう!!

上手くなるにはまず「見て」、「マネる」ことが一番の近道です。今年初の福井県開催なので是非勉強に行きましょう!!

7月25日(日)
北信越フットサルリーグ第4節
@鯖江総合体育館
入場無料

11:00 VEEX KIMURA FUTSAL CLUB - KUROSAKI-SALA

☆見どころ
全国4位の絶対王者VEEXがまた大量得点で勝利してしまうのか!?クロサキの「格上相手の戦い方」にも注目。

12:45 Grandlf金沢東 - Toro Bravo 富山

☆見どころ
昨年2位のグラン対昨年3位のトロブラボ。シーズン前に選手のやる気のなさを理由に名監督が辞任したグラン。しかし若手が多いので走り勝てるか!?勝ったほうが優勝争いをすることは間違いない。

14:30 デサフィオ富山 - JOGARBOLA

☆見どころ
福井No.1チームジョガボーラ!!昨年より急激に力を付けてきたチーム。現在4位!!今年昇格してきたデサフィオにホームできっちり勝利できるか!?個人で崩せる選手が多いので期待!!

月曜練習

今日は昨日試合だったためか6人での練習でした。その中で参加してくれた方、ありがとう!!

メニューは…

・鳥かご4対1
・3人四角パス回し
・サイドで1対1(DF意識)
・フリーキック(DF編)

フリーキックでの守り方やDF時のマークの付き方を話し合いながら練習しました。

こういう話し合いがチームを結束させると思います。
疲れが残っている時は練習メニューも考慮するので極力参加して下さい!!

vs 福井県立大学フットサル部 vs A's

20100718 009
県大さん

20100718 007
A'sさん

20100718 010
球蹴組合

20100718 012
おまけ


今日は3チームでの練習試合でした。

暑い中、気迫あるプレーありがとうございました!!

2チームともよくまわりが見えているなという印象でした。組織的なDFが加わればもっと強くなりますね!!

以下、球蹴組合の結果です。

(12分ランニング1本)

球蹴 vs 県大
0-0
球蹴 vs A's
3-2
球蹴 vs 県大
0-2
球蹴 vs A's
1-0
球蹴 vs 県大
1-2
球蹴 vs A's
2-2

球蹴はとにかく足元や胸にパスをつなぎましょう。
無駄にボールを奪われて疲れていたなという印象です。

スペースに出すのは「ワンツー」や「フィニッシュ」の場面だけで十分です。
足元につないでポゼッションを上げていきましょう。疲れも少なくなるはずです!!


今シーズンのFリーグ

「日本最高峰」のリーグに「世界最高峰」の選手がやってきました。

名古屋オーシャンズに入団した「リカルジーニョ」。まだ24歳です。







なんでもいいからマネして下さい!!

チームで観戦に行けたらいいですね☆

7/18 練習試合タイムスケジュール

@丸岡体育館(半面)

18時40分 集合・会場準備

19時00分 開場

19時30分 試合開始

(12分ランニング1本)

第一試合
球蹴組合×県大さん

第二試合
球蹴組合×A'sさん

第三試合
県大さん×A'sさん

以降ローテーション

☆主審・副審は休憩チームから出すこと。ホイッスルは各チーム準備下さい。
☆レガースは必ず着用し、プラスチック製のものを着用すること。

金曜練習

昨日も通常通り練習でした。風も通らず大変暑い中、良く走りましたね☆

メニューは…

・3人四角パス回し
・パス&ターン
・5対2ダイレ
・5対3フリー
・コーナー
・ゲーム

しばらくはこんな感じの練習でやっていきます。みんな着実に上手くなっているのであきらめずに「継続」していきましょう!!

ゲームでは自然と「抜ける」動きが出始めています!!これを試合でも出せるように「意識」しましょう!!

次回の試合は

7月18日(日)
18時40分集合
@丸岡体育館
vs A'sさん
vs 県大フットサル部さん

JOMA

最近ホマのシューズを履くメンバーが急増中!!

no.2 石田

初代
ora
2代目
navy
3代目
green

no.24 山中

kuro

no.7 井端

ye

no.6 嶋崎

red

サポートメンバー 鈴木

toran


これだけ並ぶとキレイ(笑)!!

月曜練習

今日はなぜか5人でした。W杯決勝のせいか?

その分伝えたいことも伝えやすく、みんな確実に上達していました。

・3人四角パス回し
・4対1ダイレクト
・3対2鳥かご
・ゴレイロ付き1対1
・ゴレイロ付き2対2

ボール触った分だけ上手くなります!!


☆おまけ話し

ゴレイロF木のスーパーコネクションにより「サウルコス」の若手二人が球蹴の練習に参加するとかしないとか…

テンション上がるね!!
明日も公園で自主トレしよ★

アウパにて

20100711 003

20100711 002

今日はアウパでワンデイ大会に出てきました。
結果は2位。

優勝は福井県リーグ1部の「金津アシスト」さんを母体とするチームに持っていかれました。流れるようなパス回しはさすがです!!

球蹴りはハイプレスを回避できるように、パスとワントラップ目の精度を上げていかなければチームとして成長はないなと思います。練習でも1本のパス&トラップを大事に!!

正確に蹴れない人はまずはきっちりしたパスフォームに直しましょう。「意識」して直してください。


試合後は(7)井端と(11)前田と一緒に「なんなん亭」を食いに行きました☆

さらにその後コンビニで「フライデー」を見て(2)は北乃きいちゃんの熱愛に凹んで(7)はAKB篠田のグラビアを見てニヤけて帰りました★


記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ