球蹴組合 FUTSAL CLUB

2009年10月設立のフットサルクラブ。 福井県フットサルリーグ所属。 メンバー随時募集中です!!

2011年02月

月曜練習(改訂版)

参加者は山中、嶋崎、前田、貝野、石田(故障中)

★足裏鳥かご(体幹・筋トレ)
★1対1
★PIVO当てシュート練習

テツさんはPIVO当てからのワンフェイクが抜群でした!!

貝野さんはシュートがなんだかんだ決まります。それが決定力なんでしょう。

前田くんはドリ不発、トゥーキック不発。自主トレでのドリはどこいった!?

ミッチーは相変わらず止めまくってました。市民リーグが体育館なら失点はかなり減るでしょう。

21時半に古木が寄ってくれました。彼は来シーズン、ゴレイロに復帰するのでしょうか?お楽しみに。


今週は水曜自主トレ休みなので、次回は金曜練習です!!

「切替えろ」

『切り替えろ!!』

試合や練習中に良い意味でこの言葉が少なくなればオレらは闘えるようになると思います。

オレらは点を決めるためにやってるので失敗した攻撃なんてどうでもいい。

戻りながら「惜しい、ナイスプレー!!」って言おう。

じゃないと失点に繋がってしまう。

切替えの大事さに気づこう☆

来シーズン情報


ちょこっとだけ乗せました。

http://m.ameba.jp/m/blogArticle.do?unm=yudai1984&articleId=10814074728&frm_src=article_articleList&guid=ON

また改めてここに載せます。

新ルール採用ですがスライディングは禁止。

全員が審判できるように勉強を!!

無題

リアクションが薄い組合No.24番てつです。

夜のコンビニで立ち読み。ドラえもんの音楽が流れてくる。日記を書き出すきっかけになる。

小学生の時の宿題の日記や読み書きは苦手。勉強も全くしなかったし、理解も出来なかった。

音楽の歌詞もよくわからないで歌っていたし聴いていた。今もよくわからん。

仕事中に保育園に通っている女の子に「おじさん」と言われる。もう、おじさんなのか?

老いを認められない。

でも若くもない。

言い訳もしたくない。

一言で今の現実を言い当てられたよ。

最近好きな漫画を紹介。
『土星マンション』
『3月のライオン』

あと消臭力のCMが好き。「ちゃんと覚えて欲しい」って外国人が歌うやつ。

次はNo.18貝野くんにパス。

金曜練習

参加メンバーは石田、古木、山中、上田、ユウタ、春工サッカー部4人でした。

★2タッチゲーム
★フリーゲーム
★シュート制限ありゲーム2種類
★足裏とりかご

とりかご以外は2人、3人と『連動』しなければ点がとれないメニューになっています。

まずは連動するということを身体で覚えましょう。

自然に得点パターンを覚えれると思います!!


ユウタは現役サッカー部じゃないけど今までフットサルをやってきたぶん、現役の4人よりは動けていました。

やはりサッカーとは別物なんですね。

4人ともテクはあるみたいなんで真剣にフットサルやってみんかなあ…?


次回は月曜練習です!!

練習試合

快人FCと練習試合でした。

参加メンバーは石田、古木、山中、貝野、原田、長谷川、井端、ヤス

課題は『軽い縦切り』と『パス出しっぱなし』かなあ。

それでも得点はファー詰めなど、いいカタチでの点ばかりだったように思います。

4人が集中していた2本目は無失点でいけたんやから『集中の持続』を意識して。ベンチはもっと集中して!!いつでも全力でいけるように。

ヤスは初試合ながら運動量でディフェンスに貢献!!1得点もあげたし素晴らしいです。

オレと井端は無得点…。キツイわあ…。


明日は金曜練習です。

水曜自主トレ

前田と二人で自主トレ中!!

テク磨いてます。

月曜練習

石田、古木、上田、山中、前田、原田、山口、ユウタ、タクト、ヤスが参加。

★2タッチゲーム
★ポストあり鳥かご
★足裏落とし→ダイレクトシュートゲーム

どの練習にも共通することは『切り替え(運動量)』と『パスを要求する声』。

これやね!!

みんな汗かけてイイ練習でした。


次回は水曜自主トレです。

練習試合出欠

以下の試合の出欠をブログの記事にコメントして下さい。


2月24日(木)

練習試合

20時までに集合
@坂井市坂井町内


5人集まればやります。

カップ戦結果

参加メンバー

石田、古木、上田、長谷川、嶋崎、山中、下家、しゅうへい(2試合目のみ)


準決勝
vs マルツ電波FC

2-5(1-2) 負け

先制するもマルツのロングスロー作戦にやられる。4人とも低い位置でディフェンスすべきだったか。オフェンスも持ちすぎだった。

三位決定戦
vs 春山クラブ

6-1(2-0) 勝ち

準決のすぐ後だったので身体が温まっていたか。リラックスして2タッチを意識したことが結果に繋がった。


優勝はマルツを8-3で破ったTEAM鬼棍棒でした。
記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ