No9です。

去年まで、

「怪我の事は俺に聞け」

と言えるくらい年中、怪我していました。
試合をすれば怪我、走りこみをすれば捻挫、ゴレイロ練習で骨折。


これは技術があまりにも無かったことと、ストレッチ不足によるものが大半でした。
最近は、「よける技術」が身についたことと、ストレッチを十分にするようにしたことで抑えられています。



今日は我がメンバーであり、とても大事なHOPE、スギが怪我しちゃいました。



オープンスペースにボールが転がる→追いかける→相手も寄せてくる→キープしようと足を伸ばす→取り合いになりかける→ボールの上に足から身体が乗っかってしまう



これ、よくあるパターンですよね。
もっと念入りにストレッチをしっかりしておけば防げた……のかも知れません。




「自分でやっただけっすから大丈夫っす!!」って言ってくれたけど、チームメンバーの怪我はチームの責任。
スギ、マジでごめん。




スポーツの怪我(捻挫や巻き爪)、テーピングのことならココだね。


ひまわり整骨院
【http://www9.plala.or.jp/himawari0401/】
はり治療・お灸・その他
(春江町の「にくけん」「サンクス」の交差点を南に向かい、1つ目の信号を左折)


夜7時までやってるから、練習前や仕事帰りに間に合う人は行ってみてね。
ちなみに、営業で外回りの人、11時くらいになると俺がいる可能性高し(笑


ちなみに、テーピングの仕方は下手なスポーツトレーナーの方より詳しいです!!
テーピング材も売ってます。肩凝りなんか一発で治ります!

No2石田も通ってます。
怪我は未然に防ぐのが一番ですが、防ぎきれなかった怪我はココで治しましょう。



スギ、はやく戻ってきてね!!!!