今日は練習日です。


リーグ戦前日の練習です。


どれだけのメンバーが集まってくれますかね。
メンバーの中から選手が出来てきます。
楽しみです。



今日は、プレー云々は抜きにして自分を奮い立たせている言葉を紹介しようと思います。








・練習は本番の様にやれ
 本番は練習の様にやれ







・人は心から楽しめるものにのみ、ベストを尽くせると、私は強く信じている。ちっとも楽しくないことに高い能力を発揮することは至難の業だ。
~(アメリカ プロゴルファー)ジャックニコラス~







・「勝ちたい」などと言ってはダメ。「勝つ!!」と言うこと。
~落合博満~







・「楽しくプレーする」と「ヘラヘラ笑ってプレーする」は全然違う。一生懸命やるから楽しいんだ!!
~松岡修造~







・今、自分に出来ること。頑張れば出来そうなこと。そういうことを積み重ねて行かないと遠くの目標は近付いてこない。
~イチロー~







・敵と闘う時間は短い。自分との戦いが明暗を分ける。
~王貞治~







・「どうすれば上手く出来るか」を常に考えてるヤツは本番にも出る。言われた事をだらだらやるヤツは3流以下。練習の態度で何考えてるかなんてすぐ分かってしまいますよ。
~岡田武史~







・努力した者が全て報われるとは限らん
 しかし、成功した者は皆すべからく努力している。
~始めの1歩 42巻~







・自分に言い訳だけはしたくなかった
~松井秀喜~







最後はおまけのコーナー

ランプの魔人Akinator
【http://jp.akinator.com/】
スマホ人口が増えてきたので知ってる人の方が多いかな?