総括


もう眠いので簡潔に箇条書きに近い感じで書きます。
文章おかしかったら解読して読んで下さい。





今日は試合前のミーティングで石田が
「単発のシュートはナシで。」 
と言ったからなのか、何なのか。


「ゴールへの執着心」みたいなのがあんまり感じられなかった、、、かな。



フットサルはゴールを相手よりたくさん決めて勝ち負けを決めるスポーツです。
もっと貪欲に狙おう。







前プレの件。
相手を観る、ということが大事です。

今日の相手のディフェンスで、こっちから見ていつも左手にいた人、トラップ見てました?
全部、インサイドでのトラップでしたよ。
前プレするにはもってこいじゃないですか。
右サイドの人は足裏でトラップしてましたね。
じゃーどっちから攻めますか?
考えれば、答えは簡単ですよね。



「ただ何となくプレー」するんじゃなく、

「○○したいから、~する」という理論を持ってやりませんか?
そっちの方が、楽しいですよ。





言われたことをやるだけでは、いつまで経っても伸びないよ。
上手い人の映像を見て、観て、感じて、考えて、やってみる。







それから、セットプレーの件。
あのDVD、最近はいつ見ましたか?
練習前、見てますか?
そこから意識の差が広がります。



「練習に来るだけ」では上達なんてあり得ません。


「意識して練習に来る」から伸びるんです。 




もっと言いたいこと、言おう。
仲良しこよしのクラブ活動じゃないんだから。
競技で勝つ為にやってんだから。




昨日の自分より、上手くなってるか?
毎日問えるように、良いチームを作っていきましょう。



今日は、少し厳しいことばかり言いました。
チームの為に、言いました。



ご理解賜りますよう宜しくどーぞ。