【参加メンバー】

監督兼ゴレイロ 古木

チームA

山中
上田
下家
前田
村松
杉山
西田

チームB

石田
原田
表谷
坂入
井端
小林
早野しゅーピン(さる部)

【試合形式】

15分ランニング







写真提供 マネージャー重田

相手はヤスのいる地元高校生チーム。
トータルでは勝ったと思います。人数もいてオフェンス、ディフェンスともにアグレッシブでしたね!!

卒業前の思い出にゲンキーカップ出るみたいで。頑張れ!!

球蹴は戦術理解を優先させてバランスよくチーム分け。

15人も集まったのは素晴らしいです!!


最近は前プレを練習していますが狙いは二つあります。

・試合で負けているときや、どうしても点が欲しいときに出来るようにするため。

・敵との距離と寄せるタイミングを学ぶため。

二つ目は引いて守る時でも同じことをやって欲しいという意図があります。

引いて守るとどうしてもサボってしまう人がいるので。

まず1対1で負けない。スライディングしてでもシュートを体に当てる!!


最近は刺激をもらうために、チーム外から助っ人を呼んでいます。

客観的な意見も聞けるし、盗めるプレーもたくさんあります。

早野くんのトラップやマークしている相手との距離見てましたか?

自分の出ていない試合で、ただボールだけを追わないように。

レベルを落としてまで来てくれているので感謝しましょう。マネできることはすぐマネしましょう!!


【今日のスーパープレイ】

・FIXOにいる村松がALAの西田にパスを出した時に言った一言。

「(縦に)仕掛けろ!!」

縦に仕掛ければチャンスの場面だったし、何よりデカくて力強い声が西田の背中を押したと思う。

結局、縦にドリしてチャンスになりました。

周りが見えてるプレイヤーはしっかり指示を出すといういいお手本でした。

・ALAでパスを受けた山中。ディフェンスは中を切っていたので縦に大きくひとナメしてからFIXOにリターンパス。

この縦へボールを運ぶというプレーは
全体のラインを押し上げて、ゴールに近づくいいプレーでした。

FIXOのミドルシュートも期待出来るしね。


ここまでこだわって見てますか?

石田や古木は技術ないからこそ【アタマ】で勝とうとしています。

自分が、下手だなと思う人は後に続けー!!


次回は29日の火曜フィジカルです。
人数多ければ罰ゲーム付きゲームします!!