ビジネスで、一昔前までは「同じ企業に長く属することが美」とされていた時代がありました。


時は流れ、今では「自分の能力を発揮出来る場所を見つけるのも、1つの能力」とされています。


非常に建設的な意見だと思います。




野球で言えばイチローや西岡、
フットサルではやチアゴやリカルジーニョ(期限付きレンタル)なんかも移籍しています。

自分の居場所を確保する為、
自分のプレーを見つめなおす為、
昔から憧れていたチームに加入する為、

理由は様々でしょうが、移籍しているのは事実です。




私たちがやっているフットサルではどうでしょうか。



「仲間同士ではじめたフットサルだけど、
自分はもう少し真剣にフットサルと向き合いたい」 

「遊びでヘラヘラするよりも、一生懸命プレーすることに楽しさを見出したい」 

「サッカーは辞めちゃったけど、フットサルはやってみたい」


そんな同士が、今、球蹴組合にはぞくぞくと集まってきています。
少しでも興味がある人は、是非一度、練習に参加してみて下さい。



福井という土地では、しかも趣味の延長でやってるグループの中では、「移籍」というものは消極的な意見が見られがちですが、これからはどんどん活発的になり、ポジティブな印象が強くなっていくと思います。



他人が始めるまで待つのか。
いずれそうなるから先にやるのか。









以下、1つでも当てはまるものがある人は是非、一緒にやりましょう。



・メンバーが多く(少なく)、試合になかなか出られない

・自分はそれなりにやれると思っているが、周りとの連携が合わない

・自分より上手いプレーヤーが同じチームにいて、自分の理想を描けない

・ 練習が少ない

・練習をもっとやりたい

・フットサルについて、もっと学びたい

・もっと真剣に上手くなりたい

・もっと真剣にプレーしたい

・もっとアツくやりたい 




歴史は、自分が創ろう。
すべては、球蹴組合からはじまります。