普段、よく読ませて頂いている広島監督の記事に非常に大事な事が書いてありました。


球蹴組合のメンバーにも理解してほしいことなので引用させて頂きます。



~~~~~~~~~~~~~~


どういう形であれ1点を奪われた瞬間すぐ に切り替えて時間内に2点奪い返さないといけない。



これを1秒の無駄もなく出来るのか?



これが大事。



練習からそこを意識していなければ、本番では必ずプレッシャーにやられます。



今ここを意識しないと。




【練習の質】




これが全てです。




~~~~~~~~~~~~~~~





ウチは、先制点許した試合は、非常に苦しい展開になります。

データから明らかになっています。
今までの試合を思い返して下さい。

Legalさん、Top Chainさん、快人さん、ディーゼルさん、春山クラブさん、BOPEさん。


どれも、先制点を許して、苦しい展開です。
上にあげた対戦のうち、そこから勝てたのはわずか1試合のみ。
他は引き分け、もしくは負けています。


もう、あれ以上はやれなかったでしょうか??
もう、あれが精一杯の試合だったでしょうか??

違いますよね、
もっと出来たし、
もっと点数取れましたよね。






「切り替え」のレベルを上げるには、
「練習の質」です。





間違いなく。




年内に、どこまで自分を追い込めるかチャレンジしてみよう!





Android携帯からの投稿