今日は練習お疲れさまでした。


戦術などについては、土曜日のミーティングで話します。

来れない人、遅刻する人は【必ず】後から参加者に聞いて下さい。

「聞いていない」は通りませんので、ご注意下さい。




今日の練習で感じたこと。


★マサとミッチー
判断速くなってきてるよ。
もっともっと速く出来るようになろう!
「ダイレでリターン」なのか
「中ドリ」なのか
「勝負」なのか


ボールを受ける前に周りを見れるようになると良いね!




★下家っち
「シュート」への意識は一番高いと思う。
それは素晴らしいこと。

後は、周りのサポート次第。
自分が、「どこに預けて」、「どこでもらうか」を声に出せるようになるともっと楽になると思うよ。
遠慮なく、意見を言って良いからね。




★前田しゅうへい君
ボックスを正しく知らなかったのは、知りませんでした。ゴレからの声が悪かったね、もっと明確に指示出すべきでした。

ディフェンス能力はかなり高いと思うんだけど、サッカーで言うところの「カバー」や「受け渡し」が少しルールがちがうところあるから、下家でも石田でも上田でも捕まえて、時間あるときに聞いてみて。

ちなみに、一番ディフェンスが上手いのは上田です。
前プレが上手いのは下家です。




★洋介
負傷中ながらも、ホイッスル持って現れてくれたのは感謝。
個別にアドバイスも助かります。
プレーの修正は、石田と分担してこれからも宜しく。
「練習に参加」することは非常に重要なので、これからもその姿勢は忘れないでね。




★哲さん
長いリーチを活かしてのプレーは流石です。
もっと底に入ってボールを揺さぶってくれると、尚助かります。
今日はピヴォトレーニング中のミッチーが前に張る場面多かったけど、動いて入れ替わる場面が増えると、展開が広くなると思います!



★ワイルドスギちゃん
「前に!!」という姿勢は、かなり高い。
それにダイレを織り交ぜることでボール回しに緩急がつくのは、スギの芸当。

あとは、「攻めを急がない」ということを理解出来ればすぐにトップチームにあがります。
キツく言ってしまうのは、「前も言ったよね」というミスが目立つから。
向上心を持ち続けて、素敵な彼女に良いプレーを見せられるように頑張ろう。
ストレッチ、サボらずにね。





☆ゆいか
うーんと、

★イッシー
土曜日に、

★ジュビロ井端
話すことにするわ。




取り急ぎ、今日の練習後のミーティングで伝えられなかったことを書きました。

意見、感想なんでも受け付けますので
遠慮なく言ってください。


Twitter登録まだの方、お早めに!!

えーと、MSさん、NYさん、HSさん、MKさん、かな。

あ、登録は強制でネームは任意です。
宜しく。




意見をぶつけ合って、チームは強くなります。
もっともっと言いたいこと、言い合おう。




最後に。



自分の武器はなにか。

土曜日までに考えといて下さい。
ミーティングで少し触れますので。


以上!!


次回、土曜日は7時集合です。
遅れる方は、【必ず】1時間前までには石田か古木に連絡下さい。

私もなるべくはやく仕事片づけていけるようにしますので。