@福井市体育館
19:30~22:00

【参加メンバー】

1 FP 池内
4 FP 上田
6 GK 嶋崎
8 FP 橋田
10 FP 貝野
14 FP 高山
15 FP 大槻
18 GK 古木
19 FP 前田
20 FP 石田
29 FP 渡邉

FP 中山
FP MASAYA

カメラマン Rie


image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image



【試合結果】

25分ランニングタイム 3本

1本目 2-4

2本目 1-1

3本目 1-2

トータル 4-7



結果、内容とも良くなかったですね。

春山さんのがむしゃらさは素晴らしいものでした!


もっともっと気持ち出せたはずです。

気持ちを出すと言うのは、削る勢いでディフェンスしたりとか、とにかくボールを追うということではありません。


チームでのボールの奪いどころを把握して、そこに来たら全員で奪う。その時を予測する集中力を切らさずに持ち続けられるか。

ディフェンスの指示を切らさず、指示し続けられるか。

カバーの予測を切らさず、持ち続けられるか。


挙げればキリがありませんが、チーム全体を見た上での「気持ち」です。個人の「感情」という意味ではありません。


一番大事なことは、このチームを「自分のチーム」だと思うこと。

そうすれば自然に声や指示も出るでしょう!

「自分が所属しているチーム」と思っている間ではいつまでも変わりません。

経験や技術は関係ありません。なにかしら貢献できることはあります。

高校サッカーや高校野球などが魅力的に見えるのは、こういうことかもしれないと思います。


しいて言えば、必要なのは「理解力」。これは努力次第でなんとでもなります。理解しているだけで十分、戦力になれます。特に強いチームでもないので。



本日は鬼棍棒さんとの練習試合になります!
福井市体育館にて19時30分より。