どうもこんちきちん。

毎月2日を担当するNo.2山中です。


80c49edf.png



名前がてつろうなので組合員からはてつ、てつさん、てっちゃん、てつ選手などと呼ばれます。


あだ名や名前を呼ばれることは表情を見てもわからないかもしれんけど、嬉しいので気軽にコート内外でも声をかけてくれればいいです。


年間で数回Blogを書くことになると思うのですが、あまり心の中を見せないので僕のことを知ってるようで知っていない感じの人が多いんじゃないかな?と思ってます。ので少しでもてつ選手のことを知ってもらおうと思います。


Twitterをしているのですが真面目さを隠すためにふざけことを書いたりしてしまいます。ここでは真面目に書こうかな。


最近相手と駆け引きしてからスペースを創り出してボールを貰うことをしてはいるがなかなかそれだけではマークを振り切ることが出来ないように感じる。工夫もします。まあ振り切らなくてもパスは貰えればいいんですが。


他の方法としてパス交換をしてマークのズレやディフェンスポジションのズレを作り出すことも出来ることも考えながらやってみてはどうだろうか?とある記事を読んで思いました…


花粉症のため、くしゃみを連続してすることが多く腹が筋肉痛になる季節です。が無理せずかと言って無理したり、まあ焦らないで一年間やりたいこと続けます。



次はNo.3原田選手お願いします。


それでは良い一日を。
チャオ。