コンビニの一番好きなおにぎりは

「チャーハン」


毎月20日担当の№20石田です。




今回は僕たちがやっているスポーツの国内最高峰リーグ『Fリーグ』について。


140617_01_news-212x300


2007年から始まって今年で8年目。

初めて生で見たのは第2回の「名古屋×浦安」のカード。



この年フットサルを始めたばかりの僕は誰一人選手名を知らず、

「全体的にテクニックあるなー。」くらいにしか思わなかったんでしょうね。

ほとんど覚えていません。

あっ、このときはまだオーシャンアリーナもありませんでしたよ!!


書いていて気づきましたが、フットサル歴6年なんですね。

いろいろありました。長いような短いような。

ちなみにサッカー歴(部活)は2年もありません。



とりあえず注目しているチームと選手を。



【シュライカー大阪】


f0908b%20(4)


パス&ランが非常に正確。

流れ(パスワーク)から、獲るべくして獲ったゴールが多い印象。

パワープレーにも興味あり。



なんでしょう、派手なチームより規律あるチームが好きです。

見ていて面白いのは圧倒的にフウガですが。




【一木 秀之(いっき ひでゆき)】


10462687_656479677765317_2041410696297699166_n


そのフウガにシュライカーから移籍した選手。

いっき選手!!


特徴は…

・パサー
・ハードワーカー
・指示が出せる
・地味w


とっても献身的な選手。1チームにひとり…いや、1セットにひとり欲しいですね!




まだ未定ですが今シーズンもチームで観戦に行きましょうね!!

勉強したい方はこちらで全試合見れます!

DMM.com

無料の生中継とダイジェストだけでもどうぞ。




さて、今週は県リーグですね。

自分は参加できませんが、是非2連勝の報告待ってます!!