毎月14日担当のNo.14貝野です。



好きな食べ物シリーズということで、


もし死ぬ前に何か一つだけ

食べていいよと言われたら、


ヱビスを飲みながら

何を食べたいかなぁと考えました。



ダントツで「世界の山ちゃん」の手羽先でした。



2bb51d0a.jpg




世界の山ちゃんとは、

名古屋等の東海地方でチェーン展開する、

手羽先がメインの居酒屋です。


【世界の山ちゃんについては→http://www.yamachan.co.jp/】



ここの手羽先の特徴は、

コショーをたっぷりきかせてあって、

かなりスパイシーなところです。





手羽先というと、

甘辛いゴマの乗ったやつを

思い浮かべるかもしれませんが、


コショーをたっぷりきかせた、

世界の山ちゃんが一番おいしく、


一番ビールに合います。



当然、飲み物がなければ

からくて食べ続けられないし、

体にも悪いです。





でもそれがビールに最高に合います。





食べ方としては、

まず少量の手羽先とビールを注文し、

手羽先がなくなりそうになったら

また少量を注文し、

これを繰り返します。




こうすることで、

常にアツアツの手羽先を

食べることができます。




いつも山ちゃんでは、

他の居酒屋メニューは一切頼まず、

ひたすらこれを繰り返し、

お腹がいっぱいになるまで食べ続けています。





ひとくちで食べられるくらいの大きさなので、

いくらでもいけちゃいます。





他に名古屋では、

風来坊という手羽先専門の居酒屋もあります。




こちらの手羽先は甘辛い系で、

かなりうまいのですが、

やっぱりスパイシーな

山ちゃんの手羽先が一番うまいです。





山ちゃんの手羽先を目的に、

よく名古屋に行ったりするほど好きです。



名古屋に行った際には是非!







【今後の活動スケジュール】

10/16(木)TR
@明章小学校
19時30分~22時




10/20(月)TR
@丸岡体育館
19時~22時



10/21(火)TM
@福井県立大学
18時~21時



10/23(木)TR
@丸岡体育館
19時~22時