ひと月ぶりです。


毎月20日担当の石田です。



みんな、食欲をそそるような記事ばかりで感心しています。

僕は、特にオススメできる穴場みたいな店は知らないので、違った視点から『好きな食べ物』を紹介します。




数年前、こんな選挙が行われていたようです。


JPN50選抜総選挙~日本人の好きな料理~


image



けっして、あの国民的選挙をヒントにしているわけではないと思います。

ちなみにその年の順位

image







こんな感じで当選者(物?)がズラズラと


image



にぎり寿司強し!!


アメリカだったらハンバーガー

イタリアだったらパスタみたいな感じなのでしょうか←安易








\(^o^)/






もう少し続きます。








下のほうを見ていくと10代と30代、40代のベスト5は順位が入れ替わっているだけで全く一緒!!

image



テッパンの5品ってことですね。




……。





僕のテッパンの5品はこんな感じ。



☆チャーハン 【全国ランキング 48位】

数ある中で好みは「餃子の王将」の焼き飯か、「永谷園のチャーハンの素」で作ったやつですね。




☆じゅんけい(焼き鳥) 【全国ランキング 31位】

好みは「とり元 千乃夢」のじゅんけいですかね。ここは、じゅんけいのみ最高にうまいです。





☆冷やし中華 【全国ランキング 40位】

一人暮らし時代は、スーパーの袋麺を具なしで1食に3袋食ってました。





☆牛タン(焼き肉) 【全国ランキング 5位】

食べ放題では8割タンを食べて過ごします。





☆鳥のからあげ 【全国ランキング 4位】

なかでもタルタルソースをかけたものが好きです。おススメは工大近くの「丼々屋」。
男子は知ってるよね!






以上



では明日からのブログも期待してます!

また来月~