毎月14日担当のNo.14貝野です。





私の尊敬するスポーツ選手は、

ダルビッシュ有です。



d1





理由は、常識にとらわれず、

自分のためになると思ったことをどんどん試し、

とてもストイックだからです。



ダルビッシュは高校時代、

ウェイトトレーニングを

一切やりませんでした。




日本の野球界では、

投手はウェイトトレーニングをするべきではないという考え方が結構根強くあります。





ウェイトをして筋肉をつけると、

投げる動作を邪魔するからです。





ダルビッシュは高校時代は通用しましたが、

プロになると

なかなか勝ち星がつかなくなりました。





そこで、シーズンオフに

徹底的にトレーニングをし、

一日何食も食べ、

体重を10㎏もアップさせました。




これにより、翌シーズンでは

球速がかなり上がり、

15勝以上を普通に為し遂げるようになりました。






このように、受け身にならずに、

自分にとっていいと思ったことに対し、

どんどん挑戦する姿勢が好きなので、

ダルビッシュを選びました。






尊敬とかではなく、

個人的に好きな選手は、

松坂大輔です。




ed9f59f5.jpg




今は落ち目ですが、

全盛期は圧倒的な力があって、

メジャーでも

レッドソックスで大活躍しました。




車のナンバーが18なのは、

松坂が好きだからです。





松坂に魅力されて、

これまで野球経験はありませんでしたが、

25歳で職場の野球チームに入り、

投手に目覚めました。






ひたすら投手用の本を読み、

走り込みをし、

壁当てをし、

後輩と投げ込みをし、

試合で投げられるまでになりました。




MAXは110キロで、

ツーシームとカーブを投げます。





毎年の野球大会では、

数イニング投げています。





そんな野球狂だったのが、

南アフリカワールドカップを見て、

フットサルを真剣にやってみたいと思い

球蹴組合に入りました。




それからは、フットサル狂になりました。




自分はスポーツ選手から、

真剣に打ち込む楽しさを教えてもらいました。







【今後の活動スケジュール】


11/16(日)TM
18時~21時 @フクセン体育館



11/18(火) TM
19時30分~ @福井市体育館


11/20(木) TR
19時30分~ @明章小