福井フットサル2部リーグ


@ふれあいドーム
10時30分~


VS チーム井上さん




【参加者】

《サテライト》
No.1 ヘレン(前半G)
No.7 井端(後半G)
No.22 マサ
No.92 ミッチー


《トップ》
No.9 古木
No.10 洋介
No.15 祐介
No.16 浩太





【結果】

○6ー4



《得点者》

No.10
No.16 ×2
No.22
No.92 ×2





しかし、

記録上は0ー5で不戦敗。






サテライトの人数が揃わなかった為、

試合前に相手方に事情を説明。



不戦敗を決定した上で、

トップとサテライトを混ぜて

練習試合を申し込みました。






相手方も、せっかくの日曜日を使って

試合に来ています。




会場来て、

「すんません、今日ウチ人数いないんで」

なんて言えません。





逆の立場になった場合を考えたら分かるよね??

言えないよね?

わざわざ会場来て、試合ナシだなんて。





だから、急きょ、

トップチームで来れる人だけ

来てもらってやりました。







今日の敗戦は、


サテライトチーム全員の責任です。



来れなかった人が悪いって言ってるんじゃないよ

来ようとする努力があったか、

ということを問いてるの。


「自分は行けないけど、何人くらい行けるんだろう」って、

考えたことあるかな??





開幕前、みんなに目標聞いたけど、

あれって、どうなの??



今日試合で必死に走った

ミッチーやマサだけが取り組むことなの??



もっと、「自分のチームなんだ」という自覚を。



二度とこーゆー事がありませんように。


こんなんだったら、

リーグに出る意味ないから。



ヘレンも井端も頑張って守りました。


お礼や労いの言葉はあっても良いのかな、

と思います。

もちろん、トップチームから参加してくれた人には感謝の気持ちを。








次回は、火曜の練習試合です。

会場お間違えなく。